PEラインのエアノットが簡単に取れる!?ライントリートメントは便利すぎるアイテムですね。

PEラインを使った事がある人なら一度は経験するエアノット。

PEラインの途中に出来てしまう結び目ですね。

太いPEラインの時はグイッと引っ張って解いていますが、そうはいかないのが細いPEライン。

グイッと引っ張ると、プツッて切れちゃう事が多いです。

それに無理矢理解けたとしても、そこから切れちゃいそうで不安。

そんなトラブルを解消するアイテムがありました。

Contents

ライントリートメント

出典:seafloor control

PEラインが途中から切れるとガッカリするのはリーダーを結ぶ事が多い事が理由の一つです。

FGノットで結んだばかりなのにエアーノットが出来てしまったせいで結び直さないといけない。

ロングリーダーで10mくらいリーダーを付けたのにPEライン部分にエアノットが出来てしまった。

こんな経験ありますよね。

天気が良ければまだ良いのですが、雨が降っている時は本当にガッカリします。

それをラインにダメージを残さずに簡単に解けるアイテムがあったら皆さん欲しいですよね。

ライントリートメントはそんな商品です。

使い方

使い方はとても簡単。

エアノット部分にライントリートメントを付けて

エアノットを中心に両側から引っ張ります。

解けるまで少し力を入れて引っ張れば完了。

簡単ですよね。

ちなみに普通なら解くのを諦めるような複雑なエアノットも同様の方法で解く事が出来ます。

画期的だと思います!

まとめ

私はスピニングを使う時はPE+リーダーを使う事がほとんどです。

なのでエアノットを解く事が出来るライントリートメントはかなり有難いアイテムなんです。

一つ用意しておくと持ってて良かったと思える時が必ずあるアイテムだと思いますよ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です