僕たちのヘドンストーリー6(アルバン)。60アップ連発!見応えたっぷりのDVDです。

最近はYouTubeで釣りの動画を見る事が出来る様になったのでほとんどDVDを買う人が居なくなったと思います。

でも見て欲しいDVDがあるんです。

それはアルバンから発売されているヒロ内藤さんの僕たちのヘドンストーリー6。

ヒロ内藤さんはヘドンストーリーに2回出ているのですが、今日はYouTubeで紹介動画が出ていた6の方をご紹介します。

もちろん私は持ってますよ。

見る度にヘドンルアーが増えています(笑)

Contents

まずはビッグバド

出典:YouTube

ビッグバドと言うとただ巻きで使うルアーというイメージがありますが、ヒロ内藤さんはカバーの近くで首を振らせて使っています。

ビッグバドの開発に関わる話しも入っていて、そうだったのか!と思う事も。

バドはやっぱりバドカラーが良いですよね。

私はバドが好きすぎてバドカラーを20個くらい持っています。

またバドカラーが発売されると嬉しいなぁ。

ポップンイメージjr

ヒロ内藤さんは一時期ポップンイメージjrを良く使っていました。

この動画はちょうどその頃の時期だったのでポップンイメージJrも映像があります。

カバーの周りで派手な食い方!

ポップンイメージjrはヒロ内藤さんのYouTubeで60アップを釣り上げている動画もあります。

このようなカバー周りで強いルアーですね。

モスボス

次のルアーはモスボス。

モスボスの事は知らない人の方が多いでしょうね。

簡単に説明するとプラスチックのスプーンです。

フックが固定されて取り付けてあって水面で使うとほとんど根がかりしないんです。

プラスチックとはいえ放っておいたら沈むのでトゥイッチしながら浮かせて使います。

ガボンと物凄いバイト!

完全に60アップのバス!

モスボスでこんなバス釣ったら最高だろうなぁ。

最後はチャギンスプーク

最後は明らかに大きい魚を呼んできそうなチャギンスプークです。

浮草の横を首振り&スプラッシュで誘うと

こんなバスが食ってくる!

琵琶湖にもデカイバスはいますがフロリダのバス釣りは釣り方が面白いですね。

まとめ

YouTubeで簡単に動画が見られるようになりましたがDVDは見どころがギュッと詰まっています。

僕たちのヘドンストーリー6は私が昔憧れた釣りそのもの。

YouTubeでここまで濃い動画はなかなか無いですからオススメですよ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

アルバンのホームページはこちらから

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です