クランクのチョコチョコは良く釣れますよね。バルサ50オリジナルを思い出します。

クランクベイトを水面でトップウォーターのように使うテクニック。

一箇所でモジモジするクランクに出る事って多いですよね。

釣り歴が長い人からしたらバルサ50オリジナルのトップウォーターとしての使い方を知っているので一般的なテクニックのような気がします。

出典:ザウルス

私もシャロークランクでは使うテクニックですがヒロ内藤さんはボーマーのモデルAで使っていたのが印象的。

トップとして使うのはあくまで着水したポイントからある程度で、その後はミディアムダイバーのクランクとして広く早くチェックしていました。

アメリカのバスフィッシングの魚がいるエリアを探す釣り方を感じる使い方でした。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です