バンタム168L+-BFS/2(シマノ)。この汎用性の高さは魅力!ワームもプラグも使えるベイトフィネスロッド。

ベイトフィネスロッドと言えば主に使われるルアーはライトリグだと思います。

シャッドなどの軽めのルアーも使われますが、ベイトフィネスロッドの味付けはワームが使いやすい先調子のロッドが多いですよね。

今年新しく発売されたバンタム168L+-BFS/2はベイトフィネスロッドでありながらプラグも気持ち良く使えるように仕上げられています。

出典:YouTube

定番のパブロシャッドから始まり

チャグウォーカー

BTベイトもしっかりと使えて

ジジルもロッドのしなりを活かして投げられる。

BFSリールと組み合わせればかなりの汎用性がありますね。

私がする野池の釣りだったらこの一本あれば、ほぼ全ての釣りが出来ちゃいそうです。

めちゃくちゃ魅力的な一本ですね。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です