水が濁るくらい雨が降ったらロングワーム。ロングワームが効くタイミングって絶対にあります。

雨が降った後に出てくるミミズ。

びっくりするくらい大きいミミズがいたりしますよね。

その大きさのミミズでも目の前に落ちてこれば当然魚は喜んで食いつきます。

最近、あまり聞かなくなった言葉でマッチ・ザ・ベイトという言葉がありますが魚が食べている餌にルアーを合わせるというものがあります。

大きいミミズにマッチ・ザ・ベイトなのはロングワームなんですよね。

普段では長すぎると思うワームでもめちゃくちゃアタリが増える事があるんですよ。

釣り場に着いてどちゃ濁りだった時はロングワームを試してみて下さい。

ちなみに琵琶湖ではウナギの時期になるとロングワームが効きますよ!

キンクー13インチやアノストレート13インチがオススメです。

デプス キンクー13インチ
ノーブランド品

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です