洗ったルアーはダイソー珪藻土マット(300円)に置いて乾かす!これで決まり!

海で使ったルアーで欠かせないのが真水で洗う事。

これをやらないとフックがあっという間にサビサビになってしまいます。

真水で洗った後は日影で乾かすのですが、その時に下に引いておくと早く乾かす事が出来るのが珪藻土マット!

私は今まで風呂の出窓部分で乾かしていたのですが、ルアーから落ちた水分ってなかなか乾かないんですよね。

珪藻土マットはルアーから落ちた水分をあっという間に給水してくれるので乾燥時間が短縮されるんです。

今までも珪藻土マットって便利そうだなぁと思っていましたが、ルアーの為に買うのも勿体ないしなぁと思っていました。

でもダイソーの珪藻土マットは何と300円!

これならルアーの為だけに買っても勿体無くないですよね。

洗ったルアーを乾かす時にはダイソーの珪藻土マットの上で乾かす!

これで決まりですね。

落ちた水滴は

あっという間に吸収です、

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です