ザラスプーク(へドン)。やっぱりヒロ内藤さんにはザラが似合う。

ヒロ内藤さんがザラスプークを使っているのを見てるだけでルアーフィッシングを始めた頃のへドンプラグを見てドキドキしていた気持ちを思い出します。

子供のころってルアーを1つ買うだけでも何回も釣具屋に行ってどれにしようか悩んで吟味して買っていたので25年以上たった今でもどのカラーを持っていたか覚えているんですよ。

ザラスプークは非常にベーシックでど真ん中のペンシルベイトなので、これから先も無くなる事は無いルアーだと思っています。

私はペンシルベイトのアクションの付け方をザラスプークで学びました。

良く飛んで良く動くのでペンシルベイトを覚えたい人にはこれ以上無いルアーだと思いますよ。

このSSカラーは真夏の八郎潟で本当に良く釣れたルアーです。

今でも八郎潟で活躍したSSカラーはボックスに大切にしまってあります。

初めて行った八郎潟であまりにもザラスプークで楽しく釣ったもんだから、次の年から毎年行くようになりました。

次の年からは八郎潟の近くにある釣具屋で新しいザラスプークを買ってその年の八郎潟を楽しむというのが毎年のルーティーンでした。

本当に良い思い出です。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です