メタルワサビー(ノリーズ)。メタルジグって良く引っかかって、良く外れて、良く釣れますよね。

私はバスだけで無くシーバスもやるのですが、シーバスが1番釣れるのはミノーでもバイブレーションでも無くメタルジグだと思ってます。

もちろんミノーやバイブレーションでも釣れるのですがメタルジグって万能なんですよ。

動画ではメタルジグは落とし込みで食うのが9割と言われていますが、海では落とし込みと巻きの食う割合はほとんど変わりません。

というか、使う場所で使い方が決まるのですが落としても巻いても良く釣れるんですよ。

バスだけをやっていた時の感覚だと決して釣れそうな動きには見えなかったのですが、魚が好む動きなのでしょうね。

動画でのメタルジグの外し方は本当に大切。

重めのメタルジグは優しく振ってあげると硬い障害物に引っかかった場合は驚くほど良く取れます。

バスでは余り使った事の無いメタルジグですが動画をみてバスでも使ってみようかと思いました。

スレている魚ことメタルの早い動きのリアクションが効きそうですよね。

ノリーズ(NORIES) メタルジグ ワサビー 12g クリアーウォーターグリーン BR-4 2542

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です