ジリオンのハンドルノブシャフトが前回に引き続きもう片方も折れる…これは改善が必要ですねダイワさん。

ダイワのベイトリールの中でタフなモデルのジリオンTW HD。

エルドラドさんはアマゾンに持っていくリールにジリオンTW HDを選んでいるのですが、前回ハンドルノブのシャフトが折れてしまったんですよ。

前回はアマゾンの釣りはそんなに過酷なんだなぁ、たまには折れてもしょうがないよね。

そんな風に考えていましたが今回はもう片方のノブのシャフトも折れてしまったんですよ。

これだけ連続で折れるのはちょっとマズイですよね。

今まで動画を見ていてエルドラドさんはジリオンを使う前、アブのビッグシューターコンパクトを長い事使っていましたが壊れるって事はありませんでしたから。

想定以上の負荷がかかっているのは間違いないですが、その想定のレベルを上げる必要性を感じました。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

2件のコメント

激しい使い方すると、シャフトが曲がったりすることありますよね、、、
私もパンチングで使用してたビックシューターコンパクトのメインギアシャフトのネジ山が舐めて、ハンドルがポロッと外れました(笑)

私は落としてシャフトを曲げてしまった事はありますが、使っていて曲がった事は無かったです!
ネジ山が舐めるって初めて聞きました∑(゚Д゚)
激しい使い方だとリールに対する負荷も全然違うのでしょうね。
樹脂ボディのリールはまだ諦めがつきますが、フルメタルの剛性を売りにしているリールは各パーツの強度も上げる必要性を感じます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です