フィネスカバージグ(ニシネルアーワークス)。コンパクトでありながらウエイトもあってバランス良さそう。

スピナーベイトを自作して作り始めてから自分で作ったルアーで釣るのが楽しくて仕方なくなっています。

スピナーベイトから始まり、名古屋港のシーバス用にメタルジグ。

そして今はラバージグとそのトレーラー用のワームのハンドポワード用の型の作成をコツコツと始めています。

個人的にはカバーがキツ過ぎる所はテキサスリグを投げるのでラバージグはちょっとカバーが薄めの所になります。

そうなると動画で西根さんが言われている通り適度な引っかかり感がある方が使っていて気持ち良いんですよ。

今はフットボールジグに軽いガードをつけた物を試していますが、フィネスカバージグのようにフットボールジグとラウンドジグの中間的なヘッド形状は使いやすそう!

横倒れする事なく適度に引っ掛かるけどヘッドの幅は最低限なので抜けてくる。

なるほど!ありそうで無かったヘッドだ!

と思いました。

これは一度試してみないと気になって仕方ないパターンです。

使ってみてハンドメイドジグの参考にしたいと思います。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です