フローティングキャロ。実はこっそり琵琶湖でやってます(笑)

最近エラストマー素材のワームが本当に増えましたよね。

エラストマー素材の特徴の1つが浮力を高く出来ること。

そしてその浮力が高いエラストマー素材を無理矢理沈めて、水中で浮かして使うのがフローティングキャロです。

実はちょこちょこ琵琶湖ですでに試していまして、ポロポロと釣った事はあります。

でも今のところ普通のキャロの方が釣れるなぁといった印象なのが本音。

きっと試しているタイミングの時は魚はボトムべったりだったのでしょう。

釣れた時は止めていたらグイーと持って行ったので、中層にいた魚が食ったと思われます。

回遊してくる魚はボトムから少し浮いた所を泳いでいる事が多いので、回遊待ちの時なんかは良さそうな印象です。

使う人が増えて使い所が分かってくると武器になりそうなリグですよね。

大きいエラストマー素材のワームだとアタリがあってもすっぽ抜ける事が多かったのでノーマルサイズのスクーパーフロッグが個人的には良いと思います。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です