SS AIR TW(ダイワ)。新しいブレーキシステムを搭載して今までのベイトフィネスリールの一段先へ進むリール

少し前にダイワが間違えてホームページに載せてしまった事から発売される事は知っていたSS AIR TW(笑)

なので出た事に対しては驚きは無かったのですが、見てみたらブレーキシステムが新しくなってる!

快適な使い心地と想像以上に気持ちの良いキャストフィール(私はSVのリールよりもキャストフィールが好み)のエアブレーキが更に進化しているみたいなんです。

そしてローターが小さくなった事で重量も軽くなっています。

つまりより軽いルアーが快適に使えるようになったという事ですね。

出典:ダイワ

今、私がメインで使っているベイトフィネスリールのアルファスAIR TWは本当に良い出来で、不満があったのはドラグサウンドが付いていなかった事くらい。

改造して付けるくらいドラグサウンドは欲しい要素でした。

それが今回のSS AIR TWは最初から付いています。

これはもう完璧なベイトフィネスリールなのではないでしょうか。

あ、それとベイトフィネスリールでありがちな剛性の低さもフルメタル(マグネシウムとアルミ)なので心配無さそうです。

アルファスがめちゃくちゃ良いリールだったのでSS AIR TWも良いリールなのは間違い無さそう。

また新しくリールを買ってしまいそうな気がします(笑)

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です