ジェットスロー(ジャッカル)。擬似ナブラを演出出来るのが良いですね。

海でのエサ釣りをやった事がある人なら誰でも使った事があるジェットテンビン。

ジェットテンビンって優秀で飛ぶし、根がかりはしにくいし、勝手に掛かるし、定番の仕掛けというのも納得の使いやすさなんです。

でもルアーに使う人はほとんどいませんね、多分ジェットテンビン使うくらいならエサ釣りしたら?という感覚になるからかな。

今回ジャッカルから発売されるジェットスローはぱっと見はジェットテンビンです。

でも違うのは巻いたら浮き上がってナブラを演出出来る事。

飛ばす事も出来るし、食わせのルアーは小さいのでマイクロベイトパターンでもいける。

理にかなった仕掛けですね。

まぁ、リグというよりは仕掛けといった感じなのが気になる方もいると思いますが、釣りという広いジャンルで楽しく出来たら良いんじゃないかな。

バス釣りでもこんな感じの仕掛けが出ても面白いですね。

アラバマも仕掛けみたいなものですし。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です