この動画を見てBOREDのOMEGA、BALBOA、NEMEA購入しました。使うのが楽しみです

リールを巻いた時の感触ってグリスやオイルで全然変わるんですよね。

自分でオーバーホールするまではあまり気にならなかった事も自分でやり始めると気になるようになります。

そんな事でオイルやグリスは興味があるのですが、基本的にはiosの製品で満足しているので長い事iosのオイルやグリスを使ってきました。

そこに追加して一年ほど前から試しているのがボアードのグリスです。

感触としては良い印象でiosのグリスと比べてもどちらが良いとか悪いとかではなく空さんが言われているように、ここまで良い商品だと好みの問題だと感じています。

そんな事でボアードの製品の性能は間違い無いと感じている中、空さんの新しい動画を見たら欲しくなっちゃったんです。

今回追加で購入したのは空さんが使っていると動画で言っていたグリスとオイル。

今年はまだリールのオーバーホールをしていないので、商品が届いたら使ってみようかと思ってます。

グリスやオイルは長い事使い続けないと評価が出来ないと思うので、使い続けて印象が固まったらインプレ記事を書きたいなと思っています。

購入したのはこの3つ。

ギアにはグリスであるOMEGA

スプールベアリングにはBALBOA

スプールベアリング以外のベアリングにはNEMEA

海のスプールベアリングにもNEMEA

私の使い方はこんな感じです。

使うのが楽しみです!

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です