TS-3(イチカワフィッシング)。スッポ抜けって悔しいですからね。掛け重視の鬼掛けフック購入しました。

誰もが経験した事のあるスッポ抜け。

コレってバスの食いが浅いから何とも出来ないと思いがちですが、フックを変えると見違えるくらい掛かったりするんです。

以前、私は通常のオフセットフックから掛け重視のD.A.Sオフセットに変えた時に驚くほど掛かるようになって、それからはフックは掛け重視のフックが大好きになりました。

でもD.A.Sオフセットでも抜ける時ってあるんですよね。

これ以上の掛け重視のフックといったらストレートフックしかない。

そう思って探し始めるとTS-3は針先にヒネリが入っていて、ストレートフックの中でも更に掛け重視のフックになっていました。

しかもそのヒネリはストレートフックの弱点であったワームから針先が抜けてしまうトラブルを減らせるとの事。

これは試してみないと気になって仕方ありません。

TS-3は購入できましたので後は魚を掛けてテストしてみるだけ!

ストレートフックはどのように深く刺さるのか今から楽しみです。

このように新しい事の検証もルアーフィッシングの楽しさですよね!

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

2件のコメント

TWSも同型で入り数が多いのでオススメです。
リバーブとか自作派にはコッチですね。

同じ針なのですね!
気が付いていませんでした。
ストッパーは簡単に自作出来るのでこちらの針の方が良いかも(^^)
良い情報ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です