FOGLER HI(ダイワ)。DS-2300M-Hの後継版。今回はゴアテックスになって更に優秀ですね。

ダイワのフィッシングシューズDS-2300M-Hを購入してからは釣りには必ず履いています。

インプレでも書いた通りとても快適で釣りの時はこのシューズ以外を履いていこうと思う事もなくなったほど気に入っています。

そんなDS-2300M-Hが更に進化したともいえるFOGLERが5月に発売されます。

デザインは見て分かる通りDS-2300M-Hのデザインを引き継いでいます。

そして性能に関してはワンランクアップしているんです。

それはゴアテックスが採用された事。

この2年間DS-2300M-Hを雨の中や水に軽く立ち込んで釣りをしたりしましたが、水が染み込んできた事は一度もありませんでした。

それが更にゴアテックスになって強化されたのだから更に安心ですよね。

テストでは機械に履かせて水の中で何万歩も歩いてテストしています。

それで染み込まないのだから通常の使い方では全く問題ありませんね。

DS-2300M-Hを履き続けて2年。

まだまだ履けると思っていましたが新しく買い替えたくなってしまうシューズが出てきちゃいました。

性能の割に安いので買い替えても良いのですが、まだ全くヘタってないので勿体無い気もする。

悩ましいところです(笑)

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です