ウンデット・ザラスプーク(へドン)。このダブルスイッシャーはキックバックするダブルスイッシャーだったのか!

ウンデットザラスプークが出たのは20年くらい前だったと思います。

ザラスプークが大好きな私は当然のように購入して使ってみたのですが当時はあんまり良いと思うルアーではありませんでした。

ダイイングフラッターとかデビルズホースの方が良いなぁと思ったのを覚えています。

でもその時は分かって無かったんだなぁとこの動画を見て思いました。

ウンデットザラスプークはキックバックするダブルスイッシャーだったんですね。

私が好きなダブルスイッシャーの使い方は比較的長く引いてペラを回す使い方。

キックバックするウンデットザラスプークがピンと来なかったらのも納得です。

だってウンデットザラスプークのペラは回す事を目的としていないで、移動距離を抑える為に付いているんですもんね。

でもそれを理解した今なら良い!と思える気がします。

ペラは回らなきゃいけないという概念に私はとらわれていましたが、へドンはもっと大きいコンセプトから入ってペラを付けていたんですね。

いやー、へドンはやっぱり偉大だ。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です