スナッグレスネコリグ。本当に根がかりしにくいし深く掛かる、しかもワームは飛びにくい!

ネコリグって普通のマス針でも根がかりしにくいリグですが、さすがにカバーの中は無理でした。

それを可能にしたのがスナッグレスネコリグ。

この発想はさすがですよね。

しかも根がかりしにくいだけでなく、魚の口の奥深くに刺さるんですよ。

そしてワームがちぎれて飛ぶ事も減る。

良い事だらけのリグです。

回収の時にワームが回りやすくなるデメリットはスイベル次のNSSフックパーフェクションでカバー。

本当にナイスアイデアですよね。

あとはフックにフッ素加工がされたら完璧かな。

フッ素加工してもストッパーが付いてるので使用感は悪くならないと思うんですけどね。

ハヤブサさん出来たら作って下さい!

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です