ラトリンログ(スミスウィック)。ヒロ内藤さんとログ。めちゃくちゃ似合いますね。

ラトリンログはこれまでも第一線で活躍してきたルアーですが、これからも活躍し続けるルアーだと思います。

飛距離は最近のミノーと比べると劣りますが、その代わりにキレのある動きを手に入れています。

これって同じようなルアーを作る事は出来ても、ログを超えるような物は出来ないと思うんです。

素材に革命が起こって、同じ体積でももっと軽くする事が出来るようになれば話しは別ですが、それは当分無さそうですよね。

そうなるとやはりログを超えるものは出てこないんじゃないかと思います。

私も趣味でルアーを作っていますが、ログのようなルアーを作れたら最高ですね。

今はラバージグを作っていますが、過去最高に根がかりから外れるジグを狙ってます。

引っかからないジグではなくて、引っかかるけど外れるジグです。

テスト中ですがコレは良い!と思ったらスピナーベイトみたいに発売する事もあると思います。

一生懸命作ったルアーで釣れた!と喜んで貰えるのがやっぱり嬉しいんですよね。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です