ポッピングフロッグってライトカバーで本当に優秀ですよね。

ポッパータイプのフロッグってあまりありませんが、実はとても優秀なんですよ。

本当にごちゃごちゃした所では使いにくいですが、ちょっとしたカバーの時はめちゃくちゃ便利です。

ポッパーとほとんど同じ感覚で使える上に着水音は静かだし引っかからない。

この動画のような場面では本当に使いやすいタイプのフロッグです。

ワンポイントアドバイスとしてはライトカバーを狙う時のフロッグの針先はボディより1ミリ程度離れるようにしておくと抜群にフッキングが良くなりますよ。

フロッグはフッキングが悪いんだよなぁという人は試してみてください。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です