セリアのベイトリールカバーが良い感じ。100円でこのクオリティなら文句無し!

セリアのベイトリールカバーを買ってみました。

これが100円とは思えないクオリティなんですよ。

リールを傷から守る為にはセリアのリールカバーで必要十分だと思いました。

Contents

セリア ベイトリールカバー

セリアのフィッシングコーナーに並んでいたリールカバー。

友人からオススメと言われたので買ってみました。

ちょっと気になったのがこのマーク。

どこかで見たような…

出典:イチカワフィッシング

あー、イチカワフィッシングのマークに何となく似てるんだ!

でも比べてみるとけっこう違いますね。

もっと似てる気がしてましたけど。

セットしてみる

入れてみたのは07メタニウム。

ベイトリールの平均的なサイズですね。

写真のようにハンドルを外側にして入れて

ペタッとマジックテープで止めれば完了。

表側を見ても完璧にリールはガードされています。

これであれば傷が付く心配はありませんね。

サイズ的にも小さくもなく大きくもないベストなサイズ。

とても良い感じです。

ロッドにセットしたままでもOK

ロッドをセットしたままカバーをセットする事も出来ます。

上側から見たらこのような感じで

下側から見たらこのような感じ。

リール全体をキチンとカバーしてくれています。

文句無しのクオリティです。

ロッドを付けたままセットすると少し引っ張ってマジックテープを止める感じになりますが小さいと感じる程ではありません。

マジックテープが強力で良い

100均の商品でありがちな、見た目は良いけど使ってみると不便な所が出てくる現象。

でもリールカバーに関しては全く問題無さそうです。

使い始めて感じたのはマジックテープがしっかりとくっ付いてくれる事。

マジックテープの粘着が弱いと引っ張ってくっ付けた時に勝手に外れてしまう事が考えられます。

ですがセリアのリールカバーはマジックテープの粘着が強力なので引っ張ってくっ付けても、まず外れる事はありません。

これだけの強さなら一般的な製品と変わらないと思います。

まとめ

100円で買えるリールカバーとしてセリアのリールカバーは満点と言える商品です。

家ではボックスにカバー無しでまとめてしまっていましたが全てのリールにセリアのリールカバーを付けてしまうようになりました。

リールに傷が付きやすい車での移動時もカバーをしておけば安心ですね。

セリアのリールカバーはかなりオススメ出来る商品です。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です