空いた時間にライギョ釣行(2022-10)。クランクからCambiaへのローテーションで釣れました。

ちょっと時間が空いたので地元のライギョを狙いに行ってみました。

用水についてみると水面が騒がしい感じ。

小さいフナが水面付近に浮いてるみたいです。

こんな状況の時は水中の酸素が少ない時が多いんですよね。

確かに最近雨が少ないので酸欠になっているのかも。

まずはクランクで探ってみます。

水面が騒がしい所では何かしらの生き物に当たっている感覚が何度も来ます。

やっぱりフナが溜まっているみたい。

でもフナと同じくらい水中にゴミが浮いていてクランクのフックに絡まって上手く引きにくいんですよ。

なのでゴミが絡みにくいハンドメイドスピナーベイトのCambiaに交換してトレーラーもセット。

針先をワームに隠す事でゴミに絡むのを防ぎます。

水門の際を引いてくるとガツンとアタリ!

釣れたのは60センチくらいのライギョでした。

寒くなってきましたが水中はまだ暖かいのかな。

ライギョはまだまだ元気でした。

二時間くらいの釣行で釣れたのは1匹でしたが楽しめました。

スピナーベイトでライギョを狙うのも楽しいですよ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です