LTキャロオフセット(リューギ)。太軸で小さくワームがズレにくいフック。

キャロ専用のフックがリューギから出ます。

キャロって小さいワームを使うのにヘビーなロッドを使うのでフックが伸ばされちゃう事があったんですよね。

そして遠投して一投で長い事誘うのにワームが戻ってきたらワームがズレていて、今の一投の10分くらい無駄だったかも(泣)

みたいな事も経験したことがあると思います。

そんな悩みを解決してくれるフックがリューギのLTキャロオフセット。

まるで琵琶湖のヘビキャロ専用フックと言えるようなフックです。

まずフックが太軸。

この小さいフックにしては明らかに太軸です。

そしてフックのアイの部分はかなり長め、そしてカエシが付いているのでワームの保持力が高くなっています。

見るからにヘビキャロで使いやすそうなフックですね。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。