キャラメルシャッド3.5インチの1/2オンスダウンショット。確かにこれならレンジコントロールも楽ですね。

通常ヘビーダウンショットと言っても1/4オンスくらみまでが多いかと思いますが赤松さんは1/2オンスという重さでキャラメルシャッド3.5インチのダウンショットをやっていました。

確かに1/2オンスという重さなら多少早く動かしてもボトムのレンジをキープ出来ますよね。

実際、赤松さんのロッドの操作はかなり早め。

それでもレンジがキープ出来ているのでバイト連発でした。

ボトムがウィードや岩だらけの所意外では使いやすそうだと思いました。

広範囲でフィネスをやる時に良さそうなリグですね。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です