グリップロックフィッシングプライヤー(アブガルシア)。プライヤー自体でベルトにぶら下げられる便利なプライヤー。

おかっぱりでの釣りの時って歩き回るので少しでも荷物は軽くしたいですよね。

でもルアーは出来るだけ持っていきたいもの。

なのでルアー以外の物はなるべくコンパクトにしたいんです。

そんな思いもあってマルチツールプライヤーなどをおかっぱりでは使ってきたのですが、マルチツールプライヤーってそれ自体が重かったりします。(所有感は最高ですけどね)

今年出たアブガルシアのグリップロックフィッシングプライヤーは名前の通りグリップの部分が開かないようにロック出来るプライヤーです。

これがかなり便利そうで、ベルトやバッグに直接プライヤーをぶら下げておく事が出来ます。

今までは使っていたプライヤーホルダーが必要無くなるんです。

これはかなり便利そうですよね。

こんな便利そうなプライヤーが発売になっていた事に気がつきませんでした。

さっそく買ってみようと思います!

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。