パックロッドを収納するのに最適なボックスを見つけました!6本まで効率良く収納出来ますよ。

パックロッドって便利ですよね。

車のトランクに積んでおいても邪魔にならないし、旅行の時もこっそりカバンに入れて持っていく事も出来ます。

でも一本一本ケースに入れるのはちょっとかさばるなぁと思っていました。

まとめて何本か収納出来るボックスがあったら良いのにと思っていたんです。

釣具屋で良さそうな物を探していたのですが良さそうなのはメイホーのロングケース500のみ

悪くはないのですがもう少しロッドに合わせて区画されているのが良かったんです。

そしてついに見つけました。

Contents

SANKAの小物入れケース#525

今回見つけたボックスはSANKAの小物入れケース#525です。

釣具屋ではあまり取り扱っていないメーカーですよね。

たまたまホームセンターでボックスの所を通った時に見つけました。

ボックスは写真のように3スペースに分かれていて、1スペースに一本づつ入れるなら余裕を持って入れる事が出来ます。

今入れているロッドはスコーピオンの1602R-5と1604SS-5ですが余裕を持って入れられます。

このようにロッドの長さに合わせて細かく仕切りを入れられるのも高ポイント。

右側の余ったスペースにはジャクソンのロッドエッグを入れておこうと思ってます。

ジョイントが抜けない!という時に便利ですから。

ボックスの内寸は有効で49.5センチ。

多くのパックロッドが50センチ以下にする事を前提にしていますのでちょうど良い長さです。

ロッドの本数が多い人は1スペースに2本までは入れる事が出来ます。

この入れ方なら6本まで入れられますね。

まとめ

パックロッドをたくさん釣場に持っていく人は1つのボックスに入れるとかなりコンパクトに持っていく事が出来ます。

パックロッドの為のボックスと言っても良いくらいSANKAの小物入れケース#525はピッタリのボックスです。

ちょっとだけ加工すればパックロッド1本に、リールとルアーをまとめて入れる事も可能ですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です