ストライクフロッグ(スミス)インプレ。足の動きがヤバイ!楽しんで使えるルアー

スミスさんはルアーフィッシングの遊び心を大切にされてますね。

ストライクフロッグはハリソンフロッグやひっくりジョーが好きな人には堪らないフロッグなのではないでしょうか。

今回はストライクフロッグをご紹介します。

Contents

デザイン

もう可愛いすぎてヤバイです。

シルエットやルアーの表情、そしてアコーディオンのように折りたたまれてる足が最高です。

中空フロッグには無い魅力がこのタイプのフロッグには有りますね。

足はボディに接着で装着

足はボディに接着で付いてます。

魚から見たアングルは写真のようになりますがヤバすぎるシルエットですよね。

これで足が伸びたり縮んだりするんだからたまらないと思います。

フックは固定式のシングルフック

フックはシングルフックが下向きに固定されて付いてます。

そのフックをワイヤーガードでガードしてウィードレス性を出しています。

中空フロッグと比べるとウィードレス性能は低いですがフッキング性能は勝ります。

ですので完全にカバーというよりはライトカバーをゆっくりと誘うのが適しています。

カラー

出典:スミス

カラーは全部で10色のラインナップです。

もうどの色を選んでも可愛いので間違いありませんね。

アクション

アクションは足の動きが全てです。

ちょんと動かせば足が伸びるのでポーズを取って足が縮むまで待ってやる事が大切ですね。

プラグのようにキビキビした動きではありませんが、プラグでは絶対に出せない動きで誘います。

スローテーパーの林さんがDVDでプラグで攻め切った後に投げると反応するバスがいると言って真冬のオープンウォーターで反応させていたのは衝撃的でした。

残念ながら私はまだそんな経験を出来ていませんが…

他には無い動きは強みですね。

まとめ

どのアングルから見ても可愛いストライクフロッグ。

こういったルアーで楽しむのもルアーフィッシングの楽しみの一つだと思います。

他のどのルアーでも反応しなかった魚が反応するかもしれませんよ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です