HEATトップウォータープラグ。野池でフローターで楽しむのがオススメ!柏木さんらしいルアーですね

柏木さんが携わっているHEATのルアーが楽しみです。

野池にフローターで浮いてトップウォーターを楽しむ釣りは時間がのんびり過ぎる贅沢な時間だと思います。

そんな釣りにちょうど良さそうなルアーがHEATから発売されます。

単純に釣るだけの釣りでは味わえない楽しみを与えてくれそうなHEATのルアーを見ていきたいと思います。

Contents

♂ピョッコ・スィー

出典:BULL

まずはペンシルベイトの♂ピョッコ・スィーから見ていきたいと思います。

ルアーの全長は55ミリでウエイトは5.0グラムです。

頭が大きくテールが絞れてるデザインで水を良く押しそうです。

野池ではルアーサイズを下げると反応が全然違うんですよね。

反応だけでなく乗りの良さも全然違います。

野池だと良いサイズのバスでもザラとかの大きめのプラグは弾いてしまう事が多いです。

普段から食べているエサが小さいと食べにくいんでしょうね。

♂ウィッキー・ウィッキー

出典:BULL

次はポッパー(ペンシルポッパー?)タイプの♂ウィッキー・ウィッキーです。

ルアーの全長は55ミリでウエイトは4.0グラムです。

このルアーだけ目が描かれているのではなくて飛び出してますね。ウエイトバランスを取る為なのでしょうか?見た目としては好きです。

このタイプのポッパーはペンシルとしてもポッパーとしても使えるので使っていて楽しいルアーだと思います。

自分で動かして釣った感が強いので喜びも大きいんですよね。

♂アングリ・アンガー

出典:BULL

次はダータータイプの♂アングリ・アンガーです。

全長は50ミリでウエイトは5.5グラムです。

ダーターはダーターにしかない動きで好きなのですが大きめのルアーが多いんですよね。

野池ではタイニーラッキー13を良く使っていましたがそれも廃盤になってしまい小さいダーターが無かったので嬉しいです。

左右に凄いダートするとの事なので早く動かしてみたいです。

♀クルクル・スッチョ

出典:BULL

最後はシングルスイッシャーの♀クルクル・スッチョです。

このルアーだけ女の子なんですね。女の子のスッチョが一番ファットなボディをお持ちです(笑)

全長は40ミリでウエイトは5.5グラムです。

こだわりのペラが装備されているようでスイッシュ音がとても良いそうです。

かなり小さめのサイズなのでチョコチョコと動かすのも良く釣れそうですね。

ファットなボディで小粒ながら水押しも強そうです。

カラー

出典:Facebook

カラーは写真の6色です。

ハデアタマも良いしボーンも良いなぁ。

昔ハデアタマのルアーが欲しくて自分で塗ったのを思い出しました。

まとめ

どのルアーも柏木さんらしいルアーでとても良いと思います。

可愛らしさの中にこだわりが詰め込まれていて使い込みたいルアーですね。

フローターで浮いてオーバーハングの下でアクション。想像しただけで楽しい気持ちになります。

この4つのルアーの後も新作が出てくるようです。次はノーマルサイズのトップかな?フロッグかな?今後が楽しみですね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です