メイホー インナーストッカー(BM-S)。ささっとルアーを収納するのに便利そう

ボートで釣りをしている時にボックスからわざわざルアーを出したりしまったりするのが面倒だなと感じる事はありませんか?

私はルアー交換の時外したルアーを床に置きっ放しにしてしまう事が多いです。

さっとルアーを入れて出す時もさっと取り出せるものがあったら良いなぁと思っていたのですが、メイホーのインナーストッカーが良さそうと思いましたので見ていきたいと思います。

Contents

形状

出典:メイホー

サイズは225×168×158です。A4の紙の半分くらいの大きさですね。

仕切板が8枚ついているので写真のように10等分にボックスを仕切れます。

これをボートの片隅に置いておいてルアーを交換した時にはぽいっと入れ、移動の時には取手を持って足元に置いておくと便利そうだと思っています。

ルアーを入れるとこうなる

出典:メイホー

ここまで入れるつもりはありませんがハードルアーを立てて収納するというのがとても便利そうです。

ただ小さいルアーは底の方に入ってしまうので使いにくいかも。

他のボックスとも組み合わせ可能

出典:メイホー

メイホーさんお得意の他のボックスとの組み合わせにも対応しています。

VS-7070で写真のような使い方なら普段は上段や横のボックスにしまっておいてその日に使ったルアーはインナーストッカーにぽいっと収納する使い方も良さそう。

出典:メイホー

VS-7055だと下段にちょうどすっぽり入れられます。立てて保管しているルアーをインナーストッカーごとだして横に置いておく使い方も便利そう。

まとめ

貴重な釣りの時間を出来るだけ有効に使うためにルアーは整理しておきたいですね。

他の物の整理は億劫なのにルアーの整理だけは楽しいから不思議です。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です