ファンタスティック(レイドジャパン)。ジャークした時のボディとテールのウネリがヤバイ!

レイドジャパンから発売されたファンタスティックが気になっています。

スティックベイトに小さなシャッドテールが付いた事で今までに無い動きになっていました。

出典:YouTube

ジャークした時のボディのウネリが上の写真から分かりますよね。

テールのシャッドテールがブレーキになってテールを残してくれるので、このようなボディのウネリが生まれているみたいです。

もちろんシャッドテールなのでテール自体もヒラヒラと動いてくれています。

Contents

サイズ展開は2タイプ

出典:YouTube

サイズは始めから2タイプ用意されています。

4.8インチと5.8インチです。

ちょうど使いやすい2サイズですね。

スラッゴーを思い出す

出典:YouTube

画像を上の写真のように切り取ると…

ランカーシティのスラッゴーに見えてきませんか?

出典:マイルストーン

なんとなーく似てますよね。

スラッゴーの予測不可能な動きは凄いですもんね。

ファンタスティックにはスラッゴーの雰囲気を感じでいます。

カラー

出典:YouTube

カラーは10色のラインナップです。

実はカラーラインナップもスラッゴーに似てるんですよ。

というかソフトジャークベイトのカラーはどのルアーもスラッゴーに似ているんですけどね。

サンドシャッドとかスモーキーパールは違和感なく使えます。

コールホワイトとかホワイトチャートみたいな視認性が良いカラーも良いですね。

すでに大人気…

出典:YouTube

発売されたら買おうと思っていたファンタスティックですが、すでに大人気のようですね。

オークションでは定価の倍以上で売られています。

普通に買えるようになるのは少し先になりそうです。残念。

アクション

水中のアクションの紹介もある動画です。

使い方も丁寧に説明してくれています。

やっぱり印象に残っているのはボトムでのジャークの時の動き。

この動きは今までのソフトジャークベイトの動きとは違う動きですね。

もう一つがロングストロークジャークでの動き。

高速で引っ張られるファンタスティックのテールの動きヤバイです。

ソフトジャークベイトはボイル打ちにも効果的ですが、このロングストロークジャークは相当効きそうです。

まとめ

出典:YouTube

本当は今すぐ使いたいワームですが夏は手に入らないんだろうなぁと思っています。

運良く手に入れられたら大切に補修しながら使います(笑)

新しい動きのソフトジャークベイトのファンタスティック。

使うのが楽しみなワームです。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です