スロープノーズ(ヘドン)の使い方動画が公開されました!最初のプラグでこの性能。ヘドンは凄いわ。

楽しみにしていた動画が公開されました。

いつかヒロ内藤さんが動画で取扱うだろうと予想していたヘドンのスロープノーズです。

動画を見て改めてヘドンの偉大さを感じました。

100年以上前の初めてのルアーに、これだけの機能を搭載しているスロープノーズ。

改めて凄いなぁ。

Contents

要素の紹介

出典:YouTube

ヘドンはスロープノーズを作るにあたって3つの要素を組み込みました。

それは動き、音、根がかり防止です。

最初に生み出されたプラグの要素にエサに近い外見って要素が無い事が、今後のルアーフィッシングを楽しく広めたと思います。

ルアーを最初からエサに近づけていたら、こんなにもルアーフィッシングは流行らなかったと私は思います。

それぞれの要素についの説明

出典:YouTube

動画はそれぞれの要素について細かく説明をしてくれています。

出典:YouTube

それぞれ項目ごとにきっちりと説明してくれるのがヒロ内藤さんらしいですね。

とっても分かりやすい説明です。

スロープノーズは特許を取っている

出典:YouTube

スロープノーズはなんと特許を取得しています。

他の人には真似されたく無い程の自信と苦労があったという事ですね。

それほどまでに情熱を注いで作られたルアーだという事です。

出典:YouTube

そしてその特許の中にフックをダブルフックにすれば根掛かり回避能力が上がる事も明記されているそう。

トップウォータープラグのダブルフックの有効性はズイールの柏木さんが日本では広めたと思いますが、ヘドンは最初のプラグの時からすでに考えていた事に驚きますね。

まとめ

スロープノーズの動画。ほんと楽しみにしてたんですよ。

公開されて、おっ!来た!って感じでした。

動画のポイントのようなベビーカバーでスロープノーズで釣ったら気持ち良いだろうなぁ。

私はスロープノーズを2つ買いました。

皆さんは何個買いますか?きっと今しか買えませんよ!

最後までお読み頂きありがとうございます。

スミス(SMITH) ヘドン スロープノーズ

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です