ヘドンの始まりが分かる動画です。見ればルアーの本質が分かるかも

始まりのプラグであるスロープノーズ。

今年はスロープノーズが復刻され話題になっていますね。

プラドコのルアーを良く紹介されている、まるりんさんもスロープノーズの動画を発表されました。

Contents

ヘドンの有名な昔話しの説明も有り

出典:YouTube

写真の人がヘドンの創始者のジェームス・ヘドンです。

ジェームス・ヘドンがどのようにしてプラグを作ろうとしたかマンガで説明が始まります。

出典:YouTube

けっこう可愛いイラストです(笑)

出典:YouTube

ある日ジェームス・ヘドンは木をナイフで削っていました。

出典:YouTube

その木片を池に投げました。

出典:YouTube

水面に落ちた木片に

出典:YouTube

バスが食い付きました!

出典:YouTube

それをみたジェームス・ヘドンは気が付きます。

出典:YouTube

ルアー(プラグ)を作れば魚が釣れることに!

出典:YouTube

出来上がったのはカエルをイメージしたプラグです。

これがヘドンの始まりだったんです。

有名な話しですね!

スロープノーズ。やっぱり釣れる

出典:YouTube

もちろんスロープノーズを使っての釣行の動画も収められています。

出典:YouTube

こんなバスをスロープノーズで釣りたいなぁ。

まとめ

ヒロ内藤さんのスロープノーズの動画も楽しかったですが、まるりんさんの動画も独特の面白さがあります。

一度見てみると面白いですよ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

スミス(SMITH) ヘドン スロープノーズ

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です