アブから100周年記念モデルのCDLが出る!カッコ良すぎます!

シマノが創立100周年なのは知っていたのですが、アブも創立100周年なんですね。

知りませんでした。

イメージ的にはもっと古い会社なのかと思っていました。

創立100周年を記念して特別なアンバサダーが発売されます。

コレがめちゃくちゃカッコいいんですよ。

Contents

CDLブラックにゴールドがやっぱりカッコいい!

私アンバサダーについて詳しくありませんが、金メッキされた特別なアンバサダーがCDLみたいですね。

ちょくちょくCDLモデルは出ているようですが、個人的にはこのブラックとゴールドの組み合わせがカッコいいと感じます。

新品のリールを買ったら基本的には古いリールは売ってきた私ですが、丸型のアンバサダーだけは手放す気になれず今でも2500を2台、5500を1台持っています。

2500は今でもたまに使っていますが、レベルワインダー連動リール特有の初速が遅くて、後半伸びるキャストフィールが気持ち良いです。

ただでさえ使っていて気持ちが良いアンバサダーが、更にこんなにカッコ良くなってしまったらたまらないですね。

サイズは3サイズ

今回のアンバサダーCDLは3サイズの展開です。

各サイズ共に左右両方のハンドルタイプが用意されています。

具体的には…

4500CDL/4501CDL

5500CDL/5501CDL

6500CDL/6501CDL

の6タイプとなります。

やっぱり5500が人気なのかな。

価格は税抜87500円!価格も流石な値段。

気になる値段は87500円!

まぁ、それくらいしますよね…

写真のような入れ物まで付いて確実に記念品扱いですから。

でもきっとこの値段でも取り合いになるのだと思います。

数年後には確実に価値も上がっているでしょうから。

アブの100周年記念リールとなるアンバサダーCDL。

欲しい人は今から発売日のチェックが必要ですね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です