ピーナッツIIのリアルメタリックギルカラーが良い感じです。

40年という長い歴史があるダイワの名作クランクベイトのピーナッツII。

その長い歴史の中でいろいろなカラーが発売されてきました。

今年、新しく追加されたリアルメタリックギルカラーがとても良い感じなんです。

ピーナッツII、デカピーナッツII共に買ってしまいました。

Contents

ペイントのリアルカラーが好き

アメリカンルアーが好きな事もあってリアルペイントのカラーって好きなんですよ。

ボディ自体は全然リアルじゃないツルっとした形なのに柄だけがリアルというのが妙に好きです。

そしてピーナッツII、メタリックピーナッツIIの時代から知っている私としてはメタリック柄がノーマルの柄と同じ値段だとメタリック柄の方がお得な気がしてしまいます。

昔はピーナッツIIは600円、メタリックピーナッツIIは700円と100円メタリック柄の方が高かったんですよ。

なので同じ値段ならメタリックカラーでしょ!と未だに思います(笑)

そんな私にとってリアルメタリックギルカラーはとても好みなカラーです。

この背中のグリーンもとても良い感じ!

この目はやっぱり良いなぁ。

シール目が当たり前になった今だと逆に新鮮になってきましたね。

シール目より手間がかかりそうなこの目を残してくれているダイワに感謝です。

あまりに気に入ったのでショップにあったメタリックギルカラーを2個づつ残して大人買いしました。

ピーナッツIIって今時のルアーと比べると2つ買っても、おつりがくるくらいの値段なんですよね。

ワーム一袋よりも安いです。

昔と比べると2割値上がりして720円になりましたが、メタリックカラーは25年前と比べても20円しか上がってません!

良く釣れるし値段も良心的。こんな良いルアーはありませんね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です