スクーパーフロッグ(ボトムアップ)。このカエルアクションは凄いリアル!

最近の虫ルアーは沈めるものばかりになってきました。

これ以上の食わせのルアーは存在しないのではと思うくらいになってきていますが、ボトムアップからこれでもか!というくらいカエルのアクションをするルアーが発売されます。

カエルの動きにそっくりなアクションで今までに無かった動きです。

超リアルな動きで食わせるルアーですね。

Contents

スクーパーフロッグ

出典:ボトムアップ

ボトムアップから新しく発売されるスクーパーフロッグは超リアルなカエルの動きをするルアーです。

でも見た目がリアルな訳では無いんです。

足の形が本物とは全然違いますよね。

でも筋肉で足を伸ばす本物のカエルと違って、ワームでカエルの足の動きを再現する為にはこの形にする必要があったんですね。

この形にする事で手前に引っ張った時には足が伸びて、止めたら足が縮む動きが出ます。

1匹づつのブラスターパックが親切

エラストマー素材のスクーパーフロッグ。

エラストマー素材は切れにくく長持ちするのですが、癖が付きやすい素材でもあります。

その為ブリスターパックに入っているのですが、なんと1匹づつに分けられるようになっているんです。

オカッパリでは荷物をたくさん持っていきにくい事が配慮されています。

親切ですよね。

ボディのスリットでフッキング良

スクーパーフロッグは太くて短いワームです。

このようなワームが千切れにくいエラストマー素材になるとフッキングがしにくくなります。

スクーパーフロッグは背中側に縦のスリット、腹側に横のスリットを入れてワームが曲がりやすくしてあるんです。

腹の深いスリットは針先を隠す為ではありませんので注意です。

またエラストマー素材は凄く伸びる素材なので、針先をワームにいれてしまうと針先が出なくなってしまいます。

針先は出したままにしておきましょう。

このアクションヤバい!

エラストマー素材は浮力を持たせてあるので水に浮きます。

止めているときは写真のように足が曲がっている状態になっていますが

アクションを付けると足が後ろに伸びます。

これを連続で行うとまさにカエルの動き!

動画で食ってきた時を見てみると動かしている時に良く食ってきています。

食わせの虫系などのワームでは考えられない速度で動かしていますがしっかりと食ってきているのは、このアクションが効いているのでしょう。

カラー

カラーは8色のラインナップです。

食わせのカラーも良いですがやっぱりバブルガムピンクやアルビノが個人的には好みです。

でも普通のワームならアピールカラーになるであろうアマガエルカラーはカエルの形だったらナチュラルカラー。

視認性は良いのにナチュラルというのは良いですね。

まとめ

いろんな食わせのワームが出ていますが、ここまでカエルの動きを再現したワームはありませんでした。

ボトムアップは今までに無い動きを出すルアーを多く出すメーカーですね。

バスがスクーパーフロッグの動きにスレる前に使いたいです。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

2件のコメント

僕はトップとクランクしかシーズン中は投げないんですがこれはトップだから買います!ただし、買えたらですが笑
僕の情報網はほぼこのブログのみなのでありがたい情報でした。16アルデバランPE1.2直結かなと考えています。ulロッドならタモ必須でしょうがキャストが楽、mlなら少しキャストが窮屈かもですがタモいらず。悩ましいです笑

よしもとさんこんにちは!
オープンウォーターならulロッドでのやり取りが楽しそう(^^)
ここまでカエルの動きに近いルアーって無かったので楽しみなルアーですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です