12カルカッタがしれっとカタログ落ち(泣)。新型が出るから消えたのなら良いのですが…

シマノのベイトリールのページを見ていてふと気付きました。

しぶとく残り続けていた12カルカッタが消えてる…

初代カルカッタ(シルバー)をメインとして使い続け、壊れた後は05カルカッタをメインとして長い事使っていた私にとっては寂し過ぎるカタログ落ちです(泣)

何年か前からそろそろ新型のカルカッタが発売か?と楽しみにしてきた私にとっては寂しいですね。

12カルカッタがちょっと奇抜過ぎた(ドラグの位置やパーミングしやすくする為のテーパーのデザインがまだ甘かったなど)だけで丸型のリールってまだ需要あると私は思うんですよ。

ロープロのリールがハイエンドモデルだけじゃなくてエントリーモデルもあるように、せめてシルバーのカルカッタは残しておいて欲しかったなぁ。

カルカッタコンクエストはちょっと高いけど丸型のデザインと剛性感は好きという人が買うリールが無くなってしまいましたね。

12カルカッタがホームページから無くなったのか秋頃に新型が出るためである事を願います。

今のカルコンのシルバーで穴が空いてないモデルが出たら私は間違いなく買いますよシマノさん。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です