琵琶湖で春のスピナーベイト。釣れるサイズが良いのが魅力ですね。

スピナーベイトを自分で作っているだけあってスピナーベイトの動画はやっぱり気になります。

今回の動画は琵琶湖で3/4オンスのスピナーベイトに7番ブレードを付けた、かなりハイアピールなスピナーベイトが活躍しています。

ヒロ内藤さんも8番ブレードを付けた釣りは最高に面白いと言われていましたが、大きいブレードはやっぱり力がありますね。

シャローのデカバスがガッツリ食ってきてます。

私が販売しているスピナーベイトは3/8オンスだけですが、テストは1/2オンスと3/4オンス、1オンスと重たいウエイトの物もしているんです。

やっぱり重いウエイトの方が使いやすい場面もありますからね。

特に今回のような大きなブレードはウエイトを乗せないと傾いて泳ぎやすくなってしまいます。

Cambia3/8オンスではデプスの4番ブレードが傾かずに泳ぐギリギリといった感じ。

アームが少し曲がると傾いてしまうくらいギリギリですね。

7番や8番のブレードを付ける事を想定するならやっぱり3/4オンスくらいは欲しいですね。

大きいブレードのスピナーベイトを試したい方は3/4オンス程度のスピナーベイトをベースにすると良いですよ。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です