ウィードを狙う時はウィードを切りやすいPEセッティングが良いですよ。沈まないPEを使うのもポイントです。

ウィードって引っかかった時に上手く切れないと釣果は伸びないんですよね。

そんな時にオススメなのがPEを使ったセッティング。

それも最近流行りのシンキングPEではなくて、沈まない比重0.98程度のPEが使いやすいです。

その理由はウィードを真上から誘う事が出来る事。

沈まないPEの場合、リーダー以外のPEは水面付近に漂います。

なのでウィードに引っかかった時に上方向に切る事が出来るので外れた途端に隣のウィードに絡まるって事が減るんです。

そして動画でも言っているように伸びがほぼ無いのもポイント。

伸びずに上に引っ張る事が出来る快適さは一度使ってみると分かりますよ。

そして私が気に入っているPEは東レのシーバスPEパワーゲーム。

張りが少ないのが特徴で糸よれを感じにくくトラブルが少ないのが特徴です。

値段は高めですが高いだけの価値があるラインだと思いますよ。

強度がアベレージ表示になっているのも良心的です。

個人的には0.8号にリーダーはフロロ12ポンド程度がオススメです。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です