プランキングバサースプークPL(ヘドン)。ヘドンバサーがプラになって登場!最高!何個買おうかな。

スミスは本当にバス釣りが好きな人達が集まっている会社だと思います。

ウンデットスプークを復刻してくれた時は、スミスさんありがとう!と思いましたが今年もやってくれるんですよ。

それはバサーをプラ化した新しいプラグの発表です。

使い方の荒い私はウッドよりもプラの方が好きなんです。

もう最高に楽しみなプラグです!

Contents

プランキングバサースプークPL

出典:フィッシングショーOSAKA2021

スミスの50周年の記念プラグとして発表されたプランキングバサースプークPLを一目見て、欲しい!と思いました。

バサーの顔つきでありながら、日本に合わせたサイズ感。そしてフックは2つと完全に新しいプラグになっています。

3本フックのオリジナルバサーももちろん良いですが、この新しいプラのバサーも最高に良さそうですよね。

この横から見た写真だけで、これだけ欲しいと思わせるプラグはなかなか無いのではないでしょうか。

カラーは全てプレート入りカラー

出典:IKE-Pの釣れづれ日記

名前にPLと入っている通り、カラーは全てプレート入りカラーとなります。

私プレート入りカラー大好きなんですよ。もう最高です。

予定されているカラーは

RH,XRY,XRG,XWBS,S,YCDS,RHF,XS,SUN,SOB

とのことです。

カラー名を見ても正直2、3個のカラーしか分かりませんが10色のラインナップのようです。

マグナムトーピードやラッキー13のPLカラーはどれも良いカラーだったので期待出来ますね。

サイズ感はラッキー13と同等

出典:スミス

気になるサイズは全長89ミリ、ウエイトは約17gのようです。

ラッキー13が、全長約95ミリ、ウエイトは約17gなのでほとんど同じサイズ感ですね。

フックが2フックになっているので、ラッキー13の2番フックに対して1番フックが付いてそうな感じですね。

まとめ

出典:サバン

最近スミスが毎年何かしらヘドンの製品を出してくれるのでありがたいです。

2018年にウンデットスプークが発売されると知った時はかなり興奮しましたが、今年も同じくら興奮しました。

ウンデットスプークは5個買った私ですがプランキングバサースプークPLは何個買おうかな。と今からドキドキしてます。

価格はウンデットスプークと同程度になるみたいです。

あとは、いつ頃入荷するかですね。ヘドンが予定通り入荷しない事は有名ですから(笑)

ワクワクしながら気長に待ちましょう。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です