ブラックレーベルのネオンリミテッド・フロッグスペシャルが凄い色!これは目立つ!

ブラックレーベルからトラベルシリーズとしてマルチピースのロッドが発売されます。

マルチピースのロッドって本当にコンパクトになるので持ち運びにとても便利!

私はスコーピオンの15103RS-5を使っているのですが、常に車のトランクに入れておいても家族から邪魔と言われないのでいつでも釣りが出来るようになりました。

5ピースでありながら使っている時にはマルチピースという事を感じないくらい自然なんですよね。

最近マルチピースのロッドが増えているのも納得です。

そんな理由でマルチピースのロッドには目が行くのですが、今度出るブラックレーベルのフロッグロッドはマルチピースで無くても目に止まる、かなり目立つロッドでした。

Contents

完全に内山さん仕様

出典:ルアーニュースR

これまでも内山さんはフロッグロッドを手掛けてきています。

カエルの絵が入っていて内山さんらしいなと思っていました。

出典:YouTube

内山さんと言えばフロッグですからね。

ロッドにカエルのマークが付いているだけでも面白いなぁと思っていましたが、何と今回は内山さんのイメージカラーのライムグリーンのロッドなんですよ。

これは釣り場で凄い目立ちますね!

フロッグロッドってけっこう万能

出典:ダイワ

フロッグロッドってただ硬いだけでなく、ティップが入るようになっているロッドが多くてけっこう万能な事が多いんです。

取り回しに優れたショートレングスフロッグスペシャル。BLXの設計思想を踏襲したエキストラファストテーパーに設計することで、あらゆるサイズのフロッグの投げやすさと釣れるフロッグアクションである水を絡めたアクションを出す操作性、モンスターフィッシュに主導権を握らせないバットパワーを融合。バスフィッシングにおける、フロッグや操作系ハードベイトの釣りだけでなくジグ・ワームの釣りに於いてもラインスラックを自動的に出すことが出来、釣れるロッドに仕上がっている。バスだけに留まらず、ハードロックフィッシュやボートシーバスゲームなどにも高次元に対応。

ダイワのホームページにも上記のようにいろいろ使えると記載されていますね。

プロの方にもフロッグロッドで底物をやっている人いますからね。

ティップはそれなりに入って、バットは強いのでいろいろと応用が聞くみたいです。

ライムグリーンが気に入ったら買うしかない!

昔、パームスからフレイムってロッドがありました。

真っ赤なブランクスでカッコいいなぁと思いましたね。

いしいそのさんも使っていてオシャレなイメージのロッドでした。

今回のロッドは、個人的にはそのフレイムを遙かにしのぐインパクトのロッドです。

今後、このロッドを超えるインパクトのロッドは出ないかもと思えるようなロッドですので、気に入った方は即購入ですね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です