鹿島槍ガーデン釣行記録(2021-7)。綺麗な水と景色と魚に癒されました。

大きくて綺麗なトラウトが狙える鹿島槍ガーデン。

去年の冬に初めて行ったのですが魚も大きくて、とても美味しいトラウトに満足でした。

今年も大きくて美味しいトラウトを釣りたくなったので行ってきました。

Contents

鹿島槍ガーデン

鹿島槍ガーデンは長野県の白馬に近いトラウトの管理釣り場です。

名古屋からは高速を使って約4時間。

なかなか遠いですね。

でもそれだけ時間をかけても行く価値があると思います。

特に夏には最高の場所だと思いました。

名古屋と比べてかなり涼しいんですよ。

7〜8℃は気温低いと思います。

夏なのに汗をかかずに一日中釣りが出来る恵まれた環境です。

釣れる魚は全部綺麗

鹿島槍ガーデンのアベレージサイズは40〜60センチくらいだと思います。

今回はバラしてしまいましたが、掛かった途端何十メートルも走った魚は村田さんが動画で釣っているようなサイズでした。

隣の隣の人くらいまで走られてしまったので迷惑だと思ってドラグを強くしたら無念のラインブレイク。

普段より太い4ポンドにしていたんですけどね。

村田さんが最低4ポンドと言っていたのが納得です。

細いラインで周りに迷惑をかけずにキャッチするなんて不可能ですね。

この日キャッチ出来たのは50センチ程度まで。

切られた魚と引きが全然違うのでバラした魚が悔やまれます。

多分私の記録サイズだったなぁ。

でも釣れる魚は全部綺麗なので満足です。

なかなか食わせきれませんでしたがトップへの反応も良好でしたよ。

レッドペッパーで何とか掛けましたが気持ち良い出方でした。

どんな魚も反応させるレッドペッパーは名作ですね。

まとめ

気持ち良い場所で釣りした後は帰り道も気分が良いですね。

普段あまり意識して見ることもありませんが、雲が綺麗だなぁとか思いながら帰りました。

盛り付けが下手ですが今回も釣れたトラウトは刺身にして食べました。本当に美味しい!!

鹿島槍ガーデンは釣れた魚を店の人が捌いてくれます(有料です)

本当に良い管理釣り場です。

もう少し近くにあったら毎月行くのに(笑)

最後までお読み頂きありがとうございます。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。