PEラインを張らなくてもスパスパ切れるハサミ。オクトスのラインハサミは無意味にラインを切りたくなるくらい切れる。

釣りを長いことやっている人なら無意識に行っていると思うラインを切る時にラインを張る行為。

ラインが緩んでいる状態で切ろうとしても上手く切れにくいんですよね。

特にラインにコシの無いPEラインはラインを引っ張りながらでないと上手く切れません。

そんな当たり前だと思っていたラインを張って切る行為ですが、ハサミが良く切れるハサミだったらそんな事をしなくても切れるんですね。

今までに無い感覚で切れるものだから無意味にPEラインをスパスパ切ってしまいました。

ラインを切るのが気持ち良いと感じるくらい切れるハサミです。

Contents

オクトス ラインハサミ

ハサミを新しく買うつもりは無かったんですよ。

釣具屋でうろうろしていたらふとこのハサミが目に止まったんです。

特徴的な虹色を見て、私が良く見ている釣りのユーチューバーの方が使っているハサミだなぁと。

(使うまでご紹介するつもりが無かったのでパッケージを雑に開けてしまっています。すいません(汗))

裏面を見てみたら刃物で有名な関で、40年にも渡ってハサミの研究したノウハウが詰め込まれているのだとか。

長く使えそうだし買ってみようかな。

そんな程度の気持ちで購入しました。

切れ味に驚いた!

上の写真はPEラインの1.2号です。

赤の矢印の所がラインの端です。

ラインは緩んだ状態にしてあります。

ラインを緩めたままハサミで切ってみると…

なんの抵抗も無くスパッと切れます!

このスパッと切れる感覚が今までに無くて気持ち良いんですよ。

買った人みんな無意味に何度も切ると思います(笑)

とてもオススメ!

釣りをする上で無くてはならないハサミ。

今までは携帯性に優れたコンパクトなハサミを使ってましたが、ボックスに入れておくハサミはこのハサミのような切れるハサミが良いですね。

この切れ味を知ってしまったら今まで使っていたハサミで切る時にストレスを感じてしまいそうです。

良い道具を買った。

そんな満足感を感じるハサミでした。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です