PE革命(フィッシュマン)インプレ。水弾きが抜群に良くなってとても快適。

ベイトで使うPEラインの為に開発されたコーティング剤のPE革命。

フィッシュマンの紹介動画で滑りが良くなるのはイメージしていましたが、滑りが良くなるだけでなく全体的に快適になるコーティング剤でした。

一度使うとPE革命無しではPEラインを使いたくなくなるくらい質感が向上します。

Contents

PE革命

PE革命はベイトキャスター専用と明記されている珍しいコーティング剤です。

普通はPEラインにコーティングと書かれているだけなんですよね。

PEラインをベイトリールで快適に使う為に専用に開発されています。

さすがベイトリールにこだわるフィッシュマン。

液の色は綺麗な青色。

中身がどれくらい入っているのか分かりやすいのは有難いです。

サンヨーナイロンプレミアムPEにコーティング

コーティングしたラインはサンヨーナイロンのプレミアムPE。

ベイトリールにはコシがあるPEラインの方が使いやすいと思いますが、昔からコシの無いPEラインを使ってきた私にとってはコシの少ない柔らかめのラインの方が使いやすいんです。

GT-RプレミアムPE(サンヨーナイロン)インプレ。基本性能が高いベーシックな8本撚りPE

プレミアムPEは適度な柔らかさでお気に入り。

ただ一点、水がラインに付きやすい事が何とかならないかなぁと思っていました。

第一印象、水が付かない!

使ってすぐに違いに気が付きました。

同じPEラインとは思えないくらい撥水性が上がったんです!

上の写真は1時間程度投げた後の状態。

普段ならリールはもちろんフロントグリップの辺りは水びたしになっていましたが、全くと言っていいくらい濡れていません。

これには本当に驚きました。

この撥水性だけでもコーティングする価値有りです。

でももちろんそれだけではありません。

ラインにこれだけ水が付かないくらいですから滑りも抜群。

ラインの質感がワンランク上に上がった印象です。

投げた時にラインがスルスル出て行く感じは気持ち良い!

使い込んだPEラインで表面に油分が付いていた状態だったので、滑りが良くなったのが分かりやすかったです。

まとめ

私の地元のフィールドは水が汚く、PEラインを使い込むと表面がベタベタし始めてライントラブルが多くなります。

なのでラインコーティング剤は長い事使ってきましたが今回のPE革命が1番違いを感じました。

特に撥水性は抜群です。

ベイトリールにPEラインを使う人にはかなりオススメ出来るコーティング剤だと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です