スピナーベイト。バスに学習させにくい本当に不思議なルアーです。

田辺さんとリッククランの対談。

めちゃくちゃ豪華な対談ですよね。

そして2人が会話している内容はとても興味深いものがあります。

日本のフィールドを残していくために全力を尽くす田辺さんは本当に凄い。

自分を作り上げてきたと言っても過言ではないバスフィッシングを心から将来へと残していこうとする姿勢が素敵です。

そしてスピナーベイト。

真っ先にスレてしまいそうなルアーなのに釣れ続けているルアー。

良く考えると本当に不思議なルアーです。

かつて爆発的に釣れたスラッゴーはバスが学習してしまったようで、かつてのような爆発力は無くなってしまいました。

やはりバスは世代が変わっても覚えた事を本能で記憶しているのは間違い無さそうだと私も思います。

それでもスピナーベイトには食ってしまう。

本能で抑えきれない何かがあるルアーな気がします。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です