フィッシュソープ。魚の匂いを消してくれる便利なアイテム

釣りをした後は手の臭いが取れにくい事もありますよね。

魚が釣れた本人はコンビニとかで洗えば気にならないと思いますが、一緒に釣りに行った家族からは不満が出る事も多いです。

ちゃんと洗ったのにも関わらず臭いは取れ切れない事が多く、その手で取ったもの子供に食べさせないで!みたいな感じで言われてます….

同じような環境の人にオススメの洗剤がありますので見ていこうかと思います。

Contents

フィッシュソープ

出典:ウミーベ

名前はそのまんまでフィッシュソープです。

清潔感があるパッケージですね。

魚の臭いをターゲットに開発されているので魚臭につよいと明記してあります。

さすが魚専用。ヌメリ対策も万全

出典:ウミーベ

魚を触ると臭いだけでなくヌメヌメしますよね。

そのヌメヌメの事もちゃんと考えてあり、天然素材のスクラブが入っています。

スクラブでヌメリも良く取れますので洗浄時間も短縮できますよ。

真冬に魚を捌き終わった後の地獄のような冷たさを感じる手洗いも快適にになります。

自然に優しい

出典:ウミーベ

釣りが終わった後、車に乗り込む前に手を洗いたい時もありますよね。

ただ洗剤を使うとなるとそのまま流して良いのか悩むところです。

フィッシュソープは石油系界面活性剤を使っていないので自然に優しいそうです。

私はペットボトルに水を入れていって釣りが終わったら洗うようにしています。

まとめ

最近息子が釣りをするようになった事で家族が釣りについて来てくれる事が増えたのですが、通常私は気にならない所が気になるようです。

出来る事はやって気持ちよく一緒に釣り出来た方が良いですよね。

釣りの時だけでなく自宅で魚を料理するときなどにも便利ですのでフィッシュソープを用意されておいてはいかがでしょうか。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です