スプリットショットリグ。一時期1番使われていたリグだったリグ。

スプリットショットリグって本当に使われなくなりましたよね。

めちゃくちゃ釣れるリグなのに本当に不思議。

鉛がトーナメントで使えなくなってトーナメンターが使わなくなったからだと思いますがメディアの影響って大きいんだなぁと改めて感じます。

釣る力はダウンショットやノーシンカーにも負けないリグだと思うので使った事が無い人は使ってみると好きになると思いますよ。

ただスプリットショットはゴム貼りの物を薦めます。

ズレないし、ラインは傷つきにくいし良い事だらけです。

サイズは好みですが↓のスプリットショットは最高の使い心地です!

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です