懐かしのバスハンターSRが自分で組み立てられるルアー組み立てキット。これは試してみたいなぁ。

子供の頃に手軽に買える日本製のルアーと言えばダイワのピーナッツとバスハンターでした。

今思えばどちらのルアーも良く出来たルアーで名作と言えるルアーです。

ただバスハンターはピーナッツと比べて人気が無かったのか廃盤になってしまったんですよね。

でも密かに愛用していた人はいるはず!

そんな人にはたまらない商品が発売されます!

Contents

ルアー組み立てキット

出典:ダイワ

廃盤になったバスハンターが新しく手に入る商品が発売されます。

それも完成品ではかくルアー組み立てキットとして発売なんです。

これは昔バスハンターを使ってきた大人たちにはたまらないですよね!

私はルアーを作るのも好きなのでバスハンターを組み立てるキットってとても面白そう!と思いました。

キットに含まれる内容は写真のようにボディ本体とフック、そしてエイトカンのようなパーツです。

塗装関係のパーツは付属していないのでエアブラシなどが無い人はマッキーなどで色を付けると良いですね。

さらに面白いのが透明なプラスチックボディだけでなくボーン素材を用意している事!

私はボーン素材のラトル音が好きなのでボーン素材のモデルを選びますね。

まとめ

バスハンターSRはシャロークランクの中でも特に潜らないクランクです。

普通のクランクではすぐにボトムに当たってしまうようなポイントで、ボトムに当たるとゴミを拾ってしまうような時に私は使っていました。

いつでも買えるルアーだと思っていたら知らないうちに廃盤になってしまって買えなくなってしまったバスハンターSR。

新しく手に入れるチャンスですね!

最後までお読み頂きありがとうございました。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です