ワイルドピーナッツ(ダイワ)。日本版ウィグルワートになれるか期待。

ダイワから新しいクランクが出るそうです。

その名もワイルドピーナッツ。

ダイワの名作ピーナッツの名前が付いたこのルアーはどんなルアーなんでしょうか?

出典:ダイワ

破綻寸前のスーパーワイドアクション…

明らかにウィグルワートを意識してますね。

Contents

デザイン

出典:YouTube

ピーナッツのボディにウィグルワートのリップを付けたようなデザインです。

ウィグルワートの動きを出すためにはこの幅広のリップが必要なのでしょうね。

形はピーナッツというよりウィグルワートに近いように見えます。

カラー

出典:ダイワ

カラーは8色のラインナップです。

なんと全てのカラーをクロー系にするという思い切ったラインナップです。

個人的にはかなり好きなラインナップ。

クロー柄も変に上品ではなくてガッツリなクロー柄なのが良いです!

期待するアクション

(左上がオールドのウィグルワートです)

ここまでウィグルワートを意識しているルアーになっていると気になるのがアクション。

商品説明を見る限りではオールドのウィグルワートを意識していそうな印象を受けます。

オールドの動きを再現してくれていたら間違い無く何個も買います!

オールドのウィグルワートってオールドだったら全部ちゃんと泳ぐって訳ではないんですよね。

オールドってだけで貴重なのにさらにそこから当たり外れがあるんです。

フック・価格

出典:ダイワ

嬉しいのがサクサスフックを標準装備している事。

フックが悪いものが付いていると結局変えなきゃいけないし、捨てなきゃいけないしでとても残念。

サクサスフックならそのまま使えますね。

価格は定価900円です。

普通のピーナッツも100円値上げしてもいいからサクサスフックにして欲しいです。

まとめ

偉大すぎるルアーのウィグルワートを想像させる形で発売するワイルドピーナッツ。

ハードルを上げまくってるので発売されたらどう評価されるのか気になりますね。

個人的には見た目やカラーが大好きなので購入するのは間違いないですが、何個も買うかどうかは動き次第ですね。

ピーナッツという名前を付けた以上、定番ルアーとして残り続ける事を期待しています。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です