レアリス ジャークベイト100DR(デュオ)。良く飛んで良く動きそしてお値打ちなロングビルミノーが再販されています

多くのメーカーのルアー製作をしているデュオのブランドのレアリスシリーズはキチンと作り込まれているのにお値打ちです。

自社でルアーを作る事が出来る強みですね。

レアリスにジャークベイト100DRというロングビルミノーがあったのですがしばらく生産されていませんでした。

それが活躍するであろう春に合わせて今年久しぶりに再販されました。

良く飛んで良く動くのでオススメです。

Contents

デザイン

出典:デュオ

レアリスのジャークベイトの流れを感じるデザインです。

好き嫌いの少ないデザインなので誰でも受け入れやすいと思います。

レアリスシリーズ共通のアイもレアリスのルアーだと印象付けるのに貢献していますね。

サイズなど

出典:デュオ

全長は名前の通り100ミリ、ウエイトは15.6gです。

このちょっと重めのウエイトと重心移動システムのおかげで気持ち良く投げられます。

フックが4番が付いている事も嬉しいですね。琵琶湖で大きい魚が掛かっても伸ばされる心配は少ないです。

出来れば3フックが良かったのですが全長100ミリで3フックだと、4番サイズは無理だと思うので我慢ですね。

ルアーを製作している会社らしくスプリットリングからフックまで全て高品質です。

これでいて定価1300円は本当に安い。お値打ちです。

カラー

出典:デュオ

コロコロとカラーが変わるデュオですが春に強いクリアーレッドをしっかりとラインナップに入れてくれています。

その他のカラーはナチュラル系が多いですね。

ラリーニクソンが使っていたスプーンビルミノーもクロームブルーバックだった事から、ロングビルミノーはナチュラル系が良いような気がしています。

まとめ

3年か4年くらい前に購入して使っていたレアリスジャークベイト100DR。

動きは割と大きめでクランキングミノー系の動きだった記憶です。

長い事売っているのを見かけなかったですが作られていなかったのですね。再販されると聞いて納得しました。

琵琶湖で使うのに使いやすかったのでまた購入して使いたいと思ってます。

買うならやっぱり春爆を期待してクリアレッドのバーニングシャッドかな。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です