アングラーズパーク海津。大江川に初のアングラーズパークがオープンしてる!

釣り人用の無料駐車場のアングラーズパーク。

五三川に設置された釣り人のための駐車場です。

これは駐車場スペースを作る事で迷惑駐車を減らそうという取り組み。

簡単に釣り禁止の場所が増えていく現在において、釣り人の事を考えてくれたとても有り難い試みです。

今までは五三川にしかアングラーズパークは無かったのですが、近くにある大江川にもついにアングラーズパークがオープンしたようです。

Contents

アングラーズパーク海津

グーグルマップへのリンクはこちら

今まで五三川にどんどんアングラーズパークが増えていっているのを見て、大江川にもアングラーズパークが出来ると良いなぁと思っていました。

やっぱり迷惑にならないと思って駐車していても迷惑になってしまう事も考えられますから。

アングラーズパークであればそこは地元の人にも認められた駐車場となります。

心配する事なく釣りを出来るのが嬉しいですね。

アングラーズパークは健康になりま(笑)

五三川のアングラーズパークを使ってみて感じたのは、たくさん歩くきっかけになるなぁと思った事。

今まで車からある程度の所まで釣りをしたら、車に戻って車で移動していました。

ですがアングラーズパークはそんなに近い距離にある訳ではありません。

なので駐車場に悩むくらいなら、この先まで歩くか!みたいな気持ちになるんですよね。

実際、私だけがそう感じるのでは無いようで釣りをしていると歩いて移動している人が多くなっています。

車から遠くまで歩いた後に養老山脈を見ながら車のまでゆっくり歩くのも良いもんだなぁと感じましたよ。

他の釣り場では見ない風景ですが、テーマパークみたいで個人的には良い雰囲気だと感じました。

これからも全国的に増えて欲しい

大江川にもアングラーズパークが出来たという事は、五三川でのアングラーズパークの設置は概ね成功しているのでしょう。

みんなでマナーを守って利用していけば、釣り人にも地元の人にも良い施設だと思います。

これから全国にもアングラーズパークが増えていって、釣り人と地元の方両方ともに良い環境が増えていくと望ましいですね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です